City Lights

from kyoto

好い加減の酔い加減

先斗町の「伏見蔵」というお店がとてもいいよ。

京都 伏見蔵 南庵
〒604-8015 京都府京都市中京区先斗町通四条上ル鍋屋町212-2
3,500円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

京都伏見のお酒がたくさん飲める。

 

 

居酒屋のお通しってなんか腹立つよね。

だいたい500円もする。

そんなんケチるなよ、っていうのもわかるけどお通しにパスタ揚げた味のないやつとか出てきたらちょっと腹立つよね。

このお店はお通しが美味しくて、1回目のときは鱧の湯引き、2回目は白菜と豚肉のあっさり煮。

納得できる。

 

 

夏なのに夏なのに、と思いながら。

いつまで続くのだろう?なんて声も。

いつまでも続くし、いつまでも感染者数はカウントされる。

お酒好きとしては辛いとこもあるけどそれ以上に辛く大変な人もおるからなあ、と。

 

(7月の終わりに書いたものでした〜)