City Lights

from kyoto

一人称単数

一人称単数(村上春樹)

 

ボウイの「I」は「オレ」ってよりも

「私(ワタクシ)」って感じがしていた

 

「一人称単数」は「僕」の物語である

自明ではあるがこれは「僕」にしか語り得ない。

「彼」や「彼女」や「ミドリ」には語り得ない。

 

ならば、言葉を得た僕たちにできることは、

物語を語り直すことである。

誰にも語られなかった「物語」を、

(意図的に語られなかったのかもしれない)

遡行することである。

「一人称単数」が提示するのはごく普遍的な価値観。

私の言葉は私によって紡がれる。

 

 

ワクチン2回目とっても副反応出た。

これからの皆様、気をつけてくださいね。

夏はスイカを食べたくなる。

特に冷やしたスイカ