City Lights

from kyoto

その言葉を僕に下さい

えーえんとくちからえーえんとくちから永遠解く力を下さい

笹井宏之

ひとさらい 笹井宏之第一歌集(笹井宏之)

ひとさらい 笹井宏之第一歌集

ひとさらい 笹井宏之第一歌集

  • 作者:笹井 宏之
  • 発売日: 2011/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

その言葉を僕に下さい。

言葉は交換できるもの。

なのか?

交換した言葉を僕はそのまま使えるのか?

笹井宏之はなおも僕たちに言葉を与え続ける。

えーえんと、

永遠と

口から

解く力を

えーえんとくちからを

 

笹井さんの歌集は2冊持ってるんですが

ほんまにおすすめです。

笹井さんが生前に、だれかに届くかもしれない言葉を遺してくれた。

 

その言葉を僕に下さい。

言葉は奪い取られるもの、奪い返すもの

そんな殺伐とした言葉の闘争を繰り返すのではなく、

ただ、目の前にある言葉に実直に向き合うこと。